4. 信仰によって義とされる

  • 「十字架信仰」と「復活信仰」の違いはどんなことだと思いますか。    あなたの信仰は、今までどちらに近かったと感じますか。
  • 神の「義」と「聖」と「愛」の性質のうち、どれが一番身近かに感じられますか。それはどうしてだと思いますか
  • 自分は、キリストを信じる「信仰によって義とされた」ということを理解したのは、いつごろですか。
  • 過去に犯した罪を思い出すとき、どんな真理(みことば)が支えになりますか。
  • あなたは、神との関係において、どんな動機で奉仕をしていると思いますか。それは、なぜですか。
  • あなたは、受洗後何年経っていますか。クリスチャンになったばかりの頃と現在では、信仰生活にどんな心境の変化がありますか。 それは、どうしてだと思いますか。
  • 今まで、神が約束されたことが成就したという経験がありますか。 そこに至るまでのあなたの信仰的プロセスを分かち合ってください。