7. 岩の上に家を建てる

  • あなたの人生のライフワークだと自覚していることがありますか。それに導かれたのは、どんなことがきっかけでしたか。
  • 信仰をもっていなかった時代の過去の出来事が、主によって意味が変わってきたと感謝していることがあったら、分かち合ってください。
  • 何かに新しくとりかかるとき、どのように決断しますか。神のみこころかどうかを、どうやって確認しますか。
  • 「これは主のためだ」と思ってやってきたことが、自分のためであったというようなことがありますか。その経験から、どんなことを学びましたか。
  • 「信仰をもったのに、こんなことが起こるなんて」と思ったことがありますか。そうした人生の荒波が来たとき、神様はどのように介入してくださいましたか。