13. キリストのからだの一器官として

  • あなたの教会の構成メンバーにはどんな特徴がありますか。(例:血縁関係、国籍、年齢層、職業、健康状態、等々)それによって、活動や交わりが、どう影響されていますか。また、神から与えられている教会の使命とも関係がありますか。
  • あなたは、教会内で、他の人と同じことをすると安心しますか。それとも、違うことをしている方が自分らしいと感じますか。それはどんな理由からでしょうか。
  • 自分の姿かたち、生まれ育った環境、性格、能力、経験などで、まだ、ありのままを受け入れられないことがありますか。それはなぜだと思いますか。
  • 他の人が自分には理解できない考え方や行動をとっている時、どう感じますか。そのことに対して、どう対処していますか。
  • これまで属してきた教会内で、「分裂した」「互いにいたわり合えた」「共に苦しみ、共に喜んだ」といったことを経験したことがありますか。それらの出来事によって、どんなことを学びましたか。