18. 良い行いに歩む

  • クリスチャンになる前に、何か「良い行い」をしていましたか。    その時は、どんな動機で実践していましたか。
  • クリスチャンになったからこそできる「良い行い」とは、どんなことだと思いますか。実行してきたことを具体的にあげてください。
  • 「神の恵みによって、今の私になったのです」と証しできるような弱さがありますか。それが同じ弱さをかかえる人々の励ましになっていることがあったら、分かち合ってください。
  • 神に造られた本来の自分はどんな人間だと受け止めていますか。それは、両親の育て方や価値観と一致していましたか。もし違っていたら、どのようにして本来の自己像を取り戻したか、分かち合ってください。
  • 今の年齢になって「これから、やろう」と思うようになったことがありますか。それは一生できそうなことですか。